仙台市泉区の動物病院なら、丘の上動物病院

電話をかける

診療対象動物

犬・猫

獣医師募集中!

獣医師募集
診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00
  • ▲:予約診療のみの受付

丘の上動物病院

〒981-3102
宮城県仙台市泉区向陽台1丁目22−32

022-218-9592
診察券番号をお伝えいただくとスムーズです

診療カレンダー

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

診察券番号をお伝えいただくとスムーズです

ご来院時のお願い

●ワンちゃんをお連れの飼い主さんへ

ワンちゃんの安全のため、首輪や胴輪をしっかりと付けてあげてください。首輪と体の間に指が1~2本入る程度がちょうどいいサイズです。
普段はおとなしいワンちゃんも、ほかの動物や飼い主さんに興奮してしまうことがあるので、待合室でもリードはしっかりとお持ちください。
また、体の小さい子はケージに入れてご来院いただくと、落下事故などを防止できます。

●ネコちゃんをお連れの飼い主さんへ

キャリーバックやファスナー付きネットなどに入れてご来院ください。
車や院内・診察室への出入りの際に、緊張や興奮のために逃げてしまうネコちゃんもいるので、ケガや迷子などに十分ご注意ください。
小さな隙間からでもあっという間に飛び出してしまうことがあるので、普段はおとなしいネコちゃんも、ゲージから出したり、ネットからお顔を出したりされないようにお願いいたしします。

院長あいさつ

伊藤 慎一郎

院長

伊藤 慎一郎 いとう しんいちろう

トータルケアで「健康」と
「幸せ」
をお届けしたい。

皆さん、こんにちは。
仙台市泉区、向陽台ふれあい公園のそばにある【丘の上動物病院】です。

当院では、ワンちゃん・ネコちゃんを対象に内科・外科・皮膚科・歯科などの一般的な診療はもちろん、腫瘍科といった専門的な診療にも対応しています。

治療だけでなく病気の予防や飼育・しつけのご相談なども交えながら、ワンちゃん・ネコちゃんとの幸せな暮らしを幅広くサポートいたします。

トリミングやペットホテルもご利用いただけます。大切なパートナーについてお困りのことがあれば、当院までお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

当院の特徴

トータルケアで大切な
パートナー
をお守りします

病気の治療はもちろん、将来的な病気を防ぐためのフード指導など、健やかな生活習慣のサポートもいたします。
パピーの飼育でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
飼い主さんとワンちゃん・ネコちゃんが長く幸せに過ごせる方法を共に考え、実践していきます。

インフォームド・コンセントの徹底

言葉を話せないワンちゃん・ネコちゃんは症状を訴えることができません。そのため飼い主さん、獣医師、患者さん(動物)の3方向のコミュニケーションがとても大切です。
治療を始める前に飼い主さんによくご相談の上、同意をいただいた治療計画に沿って進める「インフォームド・コンセント」を実践しています。獣医師が独断で検査や治療を行うことはありませんので、ご安心ください。

ペットホテル・トリミング

ワンちゃん・ネコちゃんと飼い主さんの快適な暮らしをサポートするため、ペットホテルやトリミングも行っています。
急用でどうしても家を空けないといけない、長時間お留守番させるのが心配、そんな時は当院のペットホテルをご利用ください。
トリミングでは診療内容を考慮して、皮膚や毛の状態に合わせた薬用シャンプーのご提案もいたします。



院内・設備紹介

待合室

待合室

ワンちゃん・ネコちゃんと飼い主さんがリラックスできるように、明るく清潔な空間づくりをしています。

診療室

診療室

衛生的な診療室で、じっくり診療いたします。ワンちゃん・ネコちゃんが安心できるように優しく声をかけて診療し、飼い主さんにはこれから行う検査や治療内容をわかりやすく説明いたします。

トリミングルーム

トリミングルーム

飼い主の皆さんとワンちゃん達の快適な生活の一助となるような、安心して通えるトリミングルームを心がけております。
特に持病のある子のトリミングは、獣医師との連携を取り、飼い主さんとしっかりカウンセリングしてから行います。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

撮影後、短時間で正確な診断画像を確認することができます。

歯科ユニット

歯科ユニット

歯の治療をするための機械です。

内視鏡

内視鏡

いわゆる胃カメラのことで、胃や腸などの消化器官を観察・治療することができます。異物を飲み込んだ際にも、お腹を切らずに処置することができます。

詳しくはこちら

第一種動物取扱業者標
氏名伊藤 慎一郎
事業所名称:丘の上動物病院
事業所所在地仙台市泉区向陽台1丁目22−32
種別保管
登録番号指令第110012号
登録年月日2014年8月11日
登録有効期限2024年8月10日
動物取扱責任者澁谷 里瑠

アクセスページへ

丘の上動物病院

〒981-3102
宮城県仙台市泉区向陽台1丁目22−32

022-218-9592
診察券番号をお伝えいただくとスムーズです

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00
  • ▲:予約診療のみの受付

連携機関・対応保険